<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月14 日

2006/11/12 小樽-札幌

11/12
 寝違えた首がなおらん。寒さで11:00まで寝てしまった。起きられん。
 昨日小樽の地図で見つけた手宮洞窟にいく。100円とお得。しかもおばさんが丁寧に説明してくれた。角の生えた人や杖を持った人がかかれた続縄文の壁画だそうな。が、説明を受けてる最中に何かが崩れる音が。少し岩が崩れたようだ。紹介パンフレットには書いてなかったので、こういう遺跡はレーザー測量してCGで保存しといたほうがいいんでないだろうか等と思う。

 小樽水族館に行こうかとおもっていってみるも、駐車場代800円と入場料1300円ちょっと高くないかとおもったらやめちまった。札幌に向かう。

 途中でインターネットカフェに入ろうかとおもったが、どっかのホテルでPC貸し手もらえる所の方がいいかなと思いホテルとる。

17:00
 旨いと噂のすみれというラーメン屋に行く。
すみれ 味噌チャーシューメン


すみれ



 油ギトギトだな。味もさすが札幌ラーメン、濃い旨い。油味覚の人には癖になるだろう。追加で煮卵とチャーシュー頼んじゃう。

 夜のブログ更新。マウスの調子おかしー。まぁ我慢できない程でもないので、ホテルに一言文句言っただけで済ませる。かなり綺麗なホテルだ。
 更新は深夜まで及んだ。

投稿者:ノブat 02 :36| 日記